ひよこのブログ

投資関連、サービスの紹介など為になる事を発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

<ひよこの投資日記>グローバルサウス投資

私はいままで、アメリカやイギリスといった先進国株式ばかり買っていたが 最近グローバルサウス関連銘柄も気になっておりブラジルやインド、インドネシア などの株式を買い始めてみた。なかなか面白い世界なので軽くまとめてみたいと思います。<グローバル…

iPhoneのアプリストア解放が起こるとどうなるのか?

日本政府はAppleに対して、iPhoneやipadのアプリをダウンロードする事が出来るアプリストアをApp store以外にも開放することを義務付ける事を検討しているようだ。 これまで これから これまで いままでのiosを搭載した端末、つまりiPhoneやipadなどはApple…

<アフィリエイト 副業>A.8.netのクリックされるだけで報酬が貰える仕組みをご存知でしたか?

『アフィリエイトを始めてみたけどなかなか報酬がつかない・・・』『クリックはされるが報酬にならない・・・』こういう方は多いと思います。しかし、広告によっては「成果報酬」だけでなく「クリック報酬」というものがあるのはご存じですか? 今回は「A.8 …

<ひよこの投資日記>第一回  個人的にインドネシアが熱い理由

こんにちはひよこです。最近の株投資は世界的な景気後退が起こるといろんな方が言っていて戦々恐々としています。そんな中、これからガンガン投資したいと思っている国がインドネシアです!内需主導政策・中間所得層の増加・日本企業による不動産投資の増加…

ブログを始めてみました

このブログでは私の株式投資の記録や企業さまのサービスの紹介なんかを 書きます。 なるべく面白く、為になるブログにしますので、どうぞよろしくお願い致します。